美味しい話

気持ちいい~~~♪

Nec_1814 大好きな仲良し先輩ママさんと美味しいランチに出掛けてきました!!!

この季節、本当に気持ちいい~~~(^^)v

とっても綺麗な青空の下で、美味しいと評判のピザを頂きました。ってあれ??ピザじゃなくてワインが写ってるぅ・・・(^^;)

だって、こんなに気持ちいい日に美味しいピザを食べるのならば、やっぱりワインもね~となるでしょ??(笑)って事で、昼間から飲んでしまいましたぁ。Nec_1812

あ~~~なんて幸せっ♪LunchLunch2 

ステキなランチに乾杯~~~(^^)wine

| | コメント (4)

お料理教室♪

4月も間もなく終わろうとしていますね~~~(^^;)またも更新が滞っておりました・・・スミマセン。

いや~最近忙しくて・・・。予定がない日はジムでひたすら運動。なので、帰宅してもうグッタリなんですsweat01と、言い訳から始まりましたが・・・そんな忙しかった数日間の出来事をしっかり更新していきます!!!

まずは・・・お料理教室☆

先日、娘の学校のママ友と一緒に、Texasに来てから本当にお世話になっている方のお宅で、健康に良い“チキンブロス”の作り方を教わってきました。(テキサスでの母のような存在で、娘の病気の時など助けてもらったり、いつも耳寄り情報を教えて下さるんです。感謝)Nec_1690_2 Nec_1688_2 Nec_1687_2 Nec_1686_2 Nec_1689

気管支系が弱っている時や疲れが溜まっている時に、このチキンブロスがとても効果的なんですって(^^)

みんなで色々質問したり、写真を撮って記録したり、しっかりメモしたりpencilどんな食品が安全か・・・といったお話まで!!! いや~~とってもいい勉強になり、毎日の食事の大切さを改めて実感しました。

そして、チキンブロスを作りながら、本日のランチ作りも!!!

この日のメニューはメキシコ料理♪Nec_1672 Nec_1670_2 Nec_1667

ママ友、そして、この日お仕事がお休みだった息子さんもお手伝い(笑)

メキシコ料理は食べに行く事はあっても、自宅で作るなんてなかったので、これまたしっかりとメモしながらお勉強!!

Nec_1669 Nec_1666_2 お喋りしながらみんなでお料理って楽しいなぁ~♪

『完成shine

とってもステキなテーブルセッティングに、豪華なご馳走、高級レストランに来たようです☆

本日のお料理教室の先生のご家族も一緒にランチタイム♪

今まで食べてきたメキシコ料理は結構コッテリしていたのですが、手作りのメキシコ料理はサッパリしていました。

そうかぁ、自分で作ればカロリーも抑えられるからいいのかぁ~。

せっかく教えてもらった料理を忘れないように、早速自分でも作ってみたいと思います!!!

と~~~っても楽しく勉強になったお料理教室!!! みんなの希望もあり、また第2弾を計画中!!! 先生、どうぞ宜しくお願いしまぁぁす(^▽^)

おまけ・・・Nec_1664

玄関先に咲いていたバラの花をこんなにステキに飾りつけ!! さすがです。

そして、手前にはしっかり食後のケーキも写っております(笑)

| | コメント (1476)

秋の味覚を楽しみたい・・・。

秋って美味しいものがいっぱいで、大好きなんですよね~~~。

ただ、Texasにいる今年は・・・大好きな栗や柿、松茸などなど味わえるのかしら???

悲しいなぁ~~(泣)

と思っていたら、お友達にランチに誘われて行った和食レストランで、秋刀魚に会えました(^^)v

これは秋刀魚BENTO BOXでしょっ!!!!!

早速、注文しちゃいました~~。

Nec_1396 こちらが、BENTO BOXで秋刀魚をチョイス。(嬉)

やっぱり焼き魚は美味しいなぁ~~♪

これに、ご飯とお味噌汁がついておよそ$9。美味しいし、大満足です(^^)v

この日は、また新たな出会いがあって・・・。

と~ってもステキなお友達もできたし、秋の味覚を味わえて、幸せな1日となりましたぁ♪

さぁ、来週の月曜(7日)は、アメリカはLabor Day!3連休になるので、明日からちょっと旅行に出掛けてきます。

また帰ったら記事をアップしますね~。

では、皆さんもよい週末を・・・☆★☆

| | コメント (1264)

日本での、ママ友とのランチ・・・★

一時帰国中の記事をまたアップしていきます。

だいぶ時間経っちゃいましたが・・・(苦笑)。

ママ友達とのランチは、ゆっくり語りたいし、チビちゃん達が騒いだら大変だし・・・と言う事で、個室を予約!!!

ちょいと贅沢ランチをさせていただいちゃいました(^^;)

まずは、千春ちゃん親子。

いや~~、両親が美男美女なので、さすがにキレイなお顔です。Nec_1131 Nec_1135

 前に会った時は新生児だったのに・・・。彼の成長に驚き、またママが逞しく更にステキな女性になっていて、とっても嬉しかったなぁ~~♪

お食事も美味くて、大満足のランチでした。

そして、こちらは・・・Nec_1127

親友マッコ親子とのランチ。

1ヶ月違いのチビちゃん達は・・・一緒に楽しそうに遊んでました(^^)。

Nec_1125 一応、会話できてるんでしょうね(笑)

そんな2人の姿を見て、また幸せな気分になっていた私達なのでしたっ(^▽^)

親友ママは、最近仕事に復帰し、仕事も育児も主婦も、本当に頑張っています。

そんな頑張るママは、またまた一段と輝いていました☆

こうして、お友達がママになっても輝き続けていることに刺激を受けつつ・・・私もまた頑張ろうと心に誓ったランチなのでした(^^)v

| | コメント (4)