家族の話

旅行から帰ってきたら・・・

日本から義父母がテキサスにやってきました。

1番の目的は・・・娘のクリスマスプログラムを観る為♪

昨年の同じ時期には父がやってきて、娘が一生懸命歌う姿を観て感動していたなぁ~。あれからもう1年なんてアッと言う間ですねっ(^^;)

久々に会う、じぃじとばぁば。娘は最初は照れていましたが、すぐにいつも通り仲良く楽しそうに遊んでいました。

頻繁に会えていた頃に比べたら、あまりにも会う回数が少なくて娘には勿論、両親には本当に淋しい思いをさせてしまっている事を申し訳ないと思います。

こうして一緒にいられる時間は、ず~~~っと一緒にいてたくさん遊んでもらおうね~~!!

じぃじとばぁばとの楽しい時間の数々!!自宅アパート前にて・・・

Img_3245

自宅でじぃじとばぁばと・・・♪ Img_3339 Img_3404

お散歩にもいっぱい出掛けました(^^)v Img_3462

Img_3480

Img_3622

ばぁばとカウガールに変身!!

Img_3657

パートナーの屋内サッカーの試合にも応援に行きました~。

Img_3719

Img_3723

娘は一生懸命応援しています(笑)。

大きなクリスマスツリーも見に行けたし、

Img_3735

娘の学校のクリスマスパーティーにも一緒に参加できました。

Img_3779

Img_3781

娘のお迎えも毎日一緒に行きました(^▽^)

Img_3332 Img_3334 Img_3799 Img_3793 Img_3800

普段一緒に仲良く遊んでいるお友達の名前もしっかり覚えていたじぃじ・ばぁば。

後日行われるクリスマスプログラムでみんなの勇姿を観られるのを楽しみに、毎日わくわくしていたんですよ~~~♪

| | コメント (1)

ありがとう・・・おばあちゃん。

ブログの更新が滞っていました。夏の思い出を沢山書かなければならないのに・・・。

実は、8月にほんのわずかの間ですが、日本に帰っていたんです。

何も言わずの一時帰国だったので、お友達のみんなごめんね・・・。

今回の目的は、祖母のお見舞いでした。

祖母が緊急入院したとの連絡が入ったのが8月初旬。

医師からの診断では、余命3ヶ月程と・・・。

足腰は悪かった祖母ですが、電話を掛ければいつも元気に話してくれていたので本当にビックリでした。

アメリカで暮らすようになってからは、ほんのわずかしか会えていなかったので、どうしても会いに行きたかったんです!!!  

そして祖母も『奈央に会いたい』と言ってくれていたようで・・・。

眠っている時間が長く続くようになっていた祖母ですが、奇跡的に私と娘の呼びかけに手をあげて反応してくれました。そして、しっかりと目を開け頷いたのです。

娘は『ひぃばぁば、がんばってね~~』としっかり伝えました。

私は強く祖母の手を握りました。

それが祖母の意識がある最後の姿になるなんて・・・。

その翌日、祖母は苦しむことなく天国へと旅立ちました。

娘もしっかり最期を見届けてくれました。きっと祖母は曾孫が傍にいてくれて喜んでいたことでしょう・・・。カワイイカワイイといつも言ってくれていましたから。

お見舞いのはずが・・・結果、祖母を見送る事になってしまいました。でも、しっかり祖母にお礼を言えたし、お別れもできました。

なんとしてでも一時帰国してよかったとそう思います。

今、娘は『ばぁばとひぃばぁばは、お星様になっておそらから見ていてくれているんだよね~』と言っています。

しっかり覚えていて欲しいなぁ~~。その為にも私は、祖母と母の事を娘に伝え続けていかなければなりませんね。

『おばあちゃんの作ったかぼちゃのお汁粉が私は大好きでした。私に作れるかなぁ。娘にも食べさせますね。おばあちゃんの味。 ありがとう・・・。』

| | コメント (3)

まだまだ一時帰国の話題は続きます・・・。

Nec_1149 一時帰国中に、もっともお世話になったのが・・・義父母!!!

何度も足を運んでもらっちゃいました。本当にありがとうございました♪

久々に、じぃじ・ばぁばと遊べて娘もとっても楽しそうでした(^^)Nec_1113 Nec_1116

Texasに戻ってきてからは、『じぃじ・ばぁばいないね~~』と言っています。

遊びに来てくれたら、娘も喜ぶんだろうな~~。

| | コメント (4)

日本平!!

弟の結婚式に、義父母も参列したので、皆で静岡へ・・・。

せっかくだからとチョット静岡観光(^^)

行った場所は、日本平fuji

Nec_1085 昔は富士山を毎日眺めていたので、あまり感動する事はなかったけど、久々に見ると、本当に素晴らしかったなぁ~。

やっぱり、静岡っていいところだなぁと実感しました(^^)

娘も喜んでいたしっ(^^)/

この後、あの感動的な弟の結婚式に・・・。

もう既にこの時から、私は・・・(ウルウルッ)でした(笑)Nec_1082

| | コメント (962)

まもなく新婚さん、いらっしゃ~~~い(^^)笑

順不同ですが(^^;)・・・弟が結婚式前で忙しい時に、わざわざ娘に会いに我が家まで来てくれたので、その時の写真も(^^)v

Nec_1099 花束贈呈の時、しっかり2人に笑顔で花束を持っていけるよう、結婚式前に、こうして沢山娘と遊んでくれたのに・・・(苦笑)

結婚式当日は・・・(^^;)過去の記事でご確認をっ(笑)

優しい2人の事が大好きな娘は、今も結婚式の写真を見ては、2人の名前を言ってますbleahNec_1102

せっかく2人の事もしっかり認識できるようになったのに、Texasで生活をしていると頻繁に会えないから、淋しそう・・・。

是非、2人で娘に会いに遊びにきてね~~~♪・・・と言いつつ、実は私が1番楽しみしちゃってるのかもっ(笑)

| | コメント (1203)

一時帰国中、行きたかった場所。

弟の結婚式前に、どうしても行きたかった場所があります。

それは・・・大好きな母のお墓参り。

成長した娘の姿を見てもらいたくて、また、弟の結婚式の前にしっかり報告をしたくて!!

とっても緑がキレイで、眺めのいい場所。

娘も『なむなむ~~』と言いながら手をあわせていました。

元気に走り回る娘の姿、しっかり見てくれたかなぁ~。

そして、久々に母の実家に泊まり、おじいちゃん・おばあちゃんと楽しい時間を過ごしました♪

Img_1994_3

ひぃおばあちゃんと、大きな声でお歌を歌ったり・・・Img_1992

ひぃおじいちゃんと、縁側で語ったり・・・(^^)

娘もと~っても楽しんでいました。

いつまでも、元気でいてね・・・!!

| | コメント (6)

ただいま~~☆

昨日、無事Texasに戻ってきました~(^^)v

・・・と言うのも、6月に入ってすぐに日本へ一時帰国していたんです。

いや~~ホントにバタバタで(泣)会いたい人全てに会いたかったのですが・・・娘の体調を第一優先にした為、今回は会う事を断念しなければならなくなってしまった方も沢山・・・(泣)。

次回は必ず会いに行くので待っててね~~(特に、関西方面のあなた~~っ)!

さぁ、これから一時帰国中の話題や、まだまだアップしていない記事も沢山あるので、徐々にアップしていきたいと思います。どうぞお付き合いくださぁい(^^)v

まずは、今回の一時帰国の目的・弟のshine結婚式shineの記事を・・・☆

Img_2018

梅雨時期なので、当日のお天気が気になりましたが、朝からいいお天気になりました。

目の前が海という素敵なロケーションだったので、お天気になってよかった~~!!

Img_2025 Img_2044 この日、花束贈呈という大役を任された娘。

この日の為に、2人の名前とおめでとう~~!!をしっかり言えるよう練習してきたのにっ!!!! 式後半・・・私の腕の中でウトウトしはじめちゃいまして・・・(焦)。

司会者から名前を呼ばれたときには、もうすっかり夢の中っ!!!!!  ムリヤリ起こし、私が抱きながらなんとか2人のもとへ・・・。

Img_2057 Img_2059  せっかく練習したのに、2人の名前もおめでとう~!も言えず・・・(泣)。でも、号泣しなかっただけよかったかなぁ(^^;)

いつまでも小さいとばかり思っていた弟ですが、しっかりと皆様に挨拶をする姿を見て、本当に立派に成長したんだなぁ~~と感動してしまいました。(姉バカでスミマセン・・・笑)

天国の母も、大好きな彼の晴れ姿を見る為に、きっと会場に来ていたことでしょう・・・!そして、オイオイ泣いていたに違いありません(^^) 涙もろかったですからねっ。

キレイでしっかり者彼女と、末永くお幸せにね~~☆

Img_2075 本当に、おめでとう~~!!!!

| | コメント (7)