わたしのこと

親友も・・・♪

我が家が日本に戻ってくる少し前に、親友夫婦も4年半の駐在生活を終えて日本に帰ってきたのです。

結婚した時期も一緒で、駐在期間も重なり、こうして日本での新たな生活を一緒にスタートさせるのが嬉しい限りです!!!

ネイリストでもある親友なので、早速ネイルやってもらっております♪

こちらは、娘も大絶賛の春ネイルです!!!Nec_1939

指先が綺麗だと気分もいいですよね~~~。

次回はどんなネイルにしようかなぁ(^^)v

 

| | コメント (5)

12月22日

12月22日・・・母とお別れをしたこの日。

今もまだ信じられない気持ちですが・・・母と話したくて携帯に電話を掛けてみても、母のあの元気な声を聞くことは出来ません。

これが現実です。

でも、母と会話をしたくなったら、いつも母の写真に話しかけています。

そして心の中で会話をしています。

そんな姿を見てか、娘もまた何かあると母の写真の前に立って色々話をしています。

お母さんっ、孫の声聞こえてますか?

もう立派に会話できているでしょ(^^)

会う事はできないけど・・・今も母は私達の心の中にいます。

またこの日に、母のお墓にとっても綺麗なお花を供えて下さった方がいらっしゃると連絡がありました。

この場を借りてお礼申し上げます。

いつまでも母を想ってくださり、ありがとうございます。

| | コメント (1172)

随分涼しくなりました。

テキサスも、朝晩は随分涼しくなりました。 日中はまだまだ暑いですけどっ!!!

やっぱり日差しが強すぎるんでしょうねぇ。車社会の生活を送っていると、左腕がどんどん黒くなっております(^^;) これは、秋になっても冬になっても続くんですよね~~~(苦笑)。

が、しかし・・・ここで2年も生活していると、日焼けなんて気にしていられませんっ。

日差しは強くても、風が気持ちいい貴重な秋のシーズンは、外での運動が最高です♪

という事で、テニスサークルのメンバーで(週に1度この強い日差しの下、テニスやっているんです。真夏も外でテニスしているから黒くなるんですよねぇ・・・汗)ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!!!

Nec_1826 最初は気持ちいい~~~なんて言っていましたが、徐々に暑くなり・・・もうダメ~~~と(笑)。

汗だくになりながら、急いでとにかく打ちまくり・・・ランチへと移動した私達なのでした(笑)Nec_1825

だってだって・・・屋根とかないんですもんっ!!!

全身で日光を浴びましたぁ・・・(苦笑)。またまた黒くなっただろうなぁ。

きっと日本は美白美白なんでしょうねぇ(泣)。

| | コメント (988)

ジュエリー教室☆

随分前の話ですが・・・日本語補習校の婦人部主催のビーズ講習会というのがありました。

ご存知の方も多いと思いますが・・・私、細かい作業が好きではありません!!! が、しかし、アクセサリーは大好き!!!

ママ友達からのお誘いもあり、せっかくの機会だからという事で挑戦してみたのです♪ 

ビーズアクセサリー、まぁ細かい細かい!!! お友達に教えてもらいながらなんとか仕上げる事ができました(^^;)が、私にはこの細かい作業はやっぱり向いていないかも・・・(苦笑)一応、ステキに仕上がりましたが・・・どうでしょう??Img_4275

そんな私・・・2回目は無いかなぁと思っていたのですが・・・またまたママ友達からアクセサリー教室のお誘いが!!!

定期的にアクセサリー教室に通っているママ友、いつも違った、しかもステキなアクセサリーを身につけていて、それを自分で作っていると聞き、実は興味があったのですっ!!!!

ママ友に聞いてみたら、そんなに大変ではない作業のものもあるらしく、ビーズの時ほど大変ではなさそうだったので、参加してみることに♪

Nec_1697 こちら、先生のご自宅に展示してあった作品の数々!!

いや~~~ステキ☆どんなものを作るか考え、デザインをイメージ。そして、

先生と相談しながら、作業開始!!Nec_1698_2 みんな真剣です!!ビーズじゃないからと思っていましたが、これも細かい作業だったぁ(^^;)

でも、自分のイメージ通りに仕上がると最高に嬉しいっ♪ そしてコレは、はまります(笑)

Nec_1695 パールをいっぱい使った大ぶりのリングと・・・夏に大活躍のNec_1692

アンクレット☆Nec_1694 いかがでしょうか??(^^)

次回はどんなものを作ろうかなぁ~と今から考えている私(笑)。

誘ってくれたお友達ママに感謝です♪

そんなママ友を激写(笑)Nec_1696_6 カメラを向けると余裕の笑み(^▽^)

さすがです!!! いや~~楽しかったぁ!!!

| | コメント (1472)

日本からの嬉しい贈り物♪

3月・・・と言ったら、雛祭りhappy01  そして・・・私の誕生日です(^^;)

今年もまた、日本から嬉しいバースデーカードが届きましたloveletter

お雛様のカードになっているものもあれば・・・一生懸命お雛様を描いてくれた心が温まるお手紙もっ!!!!!  ありがと~~~~♪ 早速、飾らせてもらっていまぁす!!!

Img_4255

私の大切な人たち・・・。なかなか会えないのは淋しいけど、みんながいてくれるから、私はこうしてTexasで元気に頑張っていられます。

本当に、ありがとう!

そして、日本を離れてから出会えたステキな人たちにも、ありがとう!!

日本時間で3月1日を迎えてから・・・メールを届けてくれた大切なみんなにも、いっぱいいっぱい・・・ありがとう~~~~♪

| | コメント (20)

旅行記の途中でしたが・・・ちょっと中断して。

あけまして おめでとうございます!!!!

今年も、の~~~んびりと気ままにブログアップしていきますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

2009年は、本当に色んな事がありました。

Texasに来て、また新たな素晴らしいお友達に出会えた事!!!!

娘の成長に驚いた事!!!!

沢山の貴重な経験ができた事!!!! 

せっかく出会えたお友達の本帰国で、涙しながら見送った事!!!! 

弟の結婚式!!!!!  などなど・・・。

とにかくステキな1年でしたが、2010年も、もっともっとステキな年となるよう、更にTexasでの生活を楽しみ、頑張って行きたいと思います(^^)

そんな我が家のお正月・・・今年は御節に鯛の塩釜焼きでスタート!Img_4051_2 Img_4053_2

家族みんなが健康で過ごせますように・・・(^^)

| | コメント (5)

夢で会えたら・・・。

12月22日。 母が他界して3度目の命日。

今日も、沢山のお花を飾っています。

娘も『やっちゃんばぁば』と話しかけていました。

ちゃんと聞こえてますか???Img_3678  お母さんっ・・・夢の中でいいから・・・会いたいな・・・。

| | コメント (9)

元気にしています(^^;)

長いこと、ブログアップできなくてスミマセン・・・。

心配してメールしてくれた友人も・・・ごめんね。

私は、元気にしています(^^)v

なんだか最近、色んなイベントや予定が詰まっていて・・・(^^;)本当に忙しくしていました。

只今Thanksgiving  Holiday☆

アメリカでは皆、休暇を楽しんでいます♪

・・・とThanksgivingが今年もやってきたという事は・・・そう、我が家がTexasに来てから、もう1年が経ちました。

最初はどうなることかと心配だったアメリカ生活ですが、今ではステキな先輩ママさん・お友達に支えられ、楽しく暮らしています。

これからも、Texas生活が楽しく過ごせますように・・・shineImg_3140

私はTexasの青い空の下で、今日も元気に走り回っています(^^)v

| | コメント (8)

もっともっと話せたらな~~~(^^;)

先日、お世話になっている方からランチのお誘いがありました。

ちょうど娘はサマースクールだったので、大人ランチを楽しめる~~と『はい!!』と即答したものの、実は今回のランチは、以前いっしょに“豪邸ツアー”に参加したアメリカ人の方とその娘さんが一緒です(^^;)

お世話になっている方は国際結婚された日本人の方ですが、同席する親子は日本語がわからないとの事で、英語オンリーだから宜しくねっ!!!と・・・(^^;)

う~~~ずっと英語(苦笑)。でも、これもいい経験ですよねっ。

ランチに行ったお店は、アンティークのお店の奥にあるカフェ♪ 出される食器もアンティーク!!!! Nec_1256 全てがステキでした☆ 勿論、お食事も美味しいし(^^)v

英語オンリーのランチでしたが、皆がゆっくりわかりやすく話してくれたお陰で、と~っても楽しいお食事会になりました(^^)v  ホッ・・・(笑)。ただ、もっともっと自分の言いたい事をしっかり伝えられたら、更に楽しくなること間違いなしです!!!!

頑張って勉強しなきゃなぁ!!!  Nec_1254_2

そして最後には、次はディナーに行きましょ♪となり・・・。その時は、娘さんがうちの娘のベビーシッターをしてくれるとまで言ってくれて。ありがとうございます!

では、次回はアメリカならではの、ちょっとドレスアップした大人ディナーを楽しみたいと思います☆・・・ただ、娘はいい子にお姉ちゃんとお留守番できるのかが心配ですが・・・(^^;)

また、その様子もこのブログでご報告しますね(^^)Nec_1255

ベビーシッターをお願いしている彼女、こんなに大人っぽいけど、まだ15歳なんです!!! キレイだわ~~~☆

| | コメント (5)