お友達の話

すっかりママの顔☆

久々にお仕事仲間の由香ちゃんとランチ♪

実は由香ちゃん、男の子を出産してママさんになったんです。

だから、そのお祝いも兼ねて!!

3由香ちゃんが予約してくれたお店は六本木ミッドタウン・Botanica★5_2


娘はミッドタウン初とあって、なんだかはしゃいじゃってます(笑)。

1年振りの再会でしたが、由香ちゃんまったく変わらずと言うか、更に綺麗になってる~~~。ホント、素敵なママさんでした♪

息子ちゃんもそりゃもう可愛いに決まってますっ!!!

娘は赤ちゃんが大好き。この日もずっと由香ちゃんの息子ちゃんにべったりでした(^^)6

美味しいお食事に素敵な友人との貴重な時間、とっても充実した1日になりました♪

由香ちゃん、これからはママ友として宜しくね~~(^▽^)v

またお出掛けしようね~~♪

そうそう、昔の写真を見ていたら懐かしいものを発見!!!!9

由香ちゃんと初共演したお仕事現場の写真です。若いわっ(笑)

| | コメント (924)

久々の集合♪

久々の集合ネタを、随分経ってからアップしていますが・・・(反省)

日本に戻ってきてやっと・・・ほんとやっといつも一緒だった仲間が集合しました♪

やっぱりいいですね~~~。この仲間とどれだけの時間を共に過ごしたことでしょう。

Nec_2647
みんなで昼間からワイワイ盛り上がりました。

いや~~~楽しかったぁぁ。

たくさん笑って、沢山食べて、沢山飲んで・・・お腹いっぱい、大満足のひとときでした。Nec_2650_2


娘はすっかりお姉さん気分(笑)

この日は、み~んな泊まったので、夜中までとにかく喋りっぱなしでしたよ~。

Nec_2648翌日もこうしてみんな一緒だったので、娘は大喜び♪

みんなで食べるご飯は美味しいものね~。

これからは定期的にまた集まろうね~♪

ただ、この時出産間近だった親友が、先月無事出産☆

だからベビーがもう少し大きくなったらだねぇ。

娘もお友達が増えて喜んでます。

益々賑やかになるぞ~~~♪

親友夫婦へ・・・ホントにホントにおめでとう~~~☆

| | コメント (508)

年始の続き・・・まだ書いてなかったぁ。

友人・ツッシーファミリーと動物園に行った記事を早く見たいと娘に言われ・・・焦って書いております(^^;)。

友人ファミリーとの楽しい時間と、キリンさんとの思い出が忘れられないみたいで!!!!

と言うのも、なんとキリンに餌をあげられて、ものすご~~~く近くでキリンさんを見ることができたからなんです!!!!

Img_8393 Img_8397 Img_8404

子供は大興奮でしたが、大人も大興奮!!!Img_8395

年明け早々という事もあって、ものすご~~~く空いていた動物園!!!

みんなとっても楽しむ事ができました(^^)v Img_8383

Img_8385

動物好きの子供達には最高の1日になったようです。よかったぁ~(●^▽^●)Img_8414

| | コメント (848)

2011年・・・♪

やっと新年の記事になりました・・・(遅すぎるっ)。

友人ファミリーとの賑やかな幕開けとなった2011年。

大人達は昨夜の疲れが抜けず・・・でしたが、子供達は元気元気!!!!

そんな子供達に、日本にいたらきっと貰ったであろうお年玉を準備して渡しました(^^)vImg_8361

Img_8365 Img_8368

娘は、自分でしっかりとお年玉を受け取ったのは初めてなんじゃないかなぁ??ちゃんとお財布に大事そうにしまっていました(^^)

みんな大喜び~~~♪よかったぁ。

Img_8369 寒かったけど、お天気が良かったので皆でお散歩!!!

Img_8370_2 NYはもの凄く寒いらしく・・・テキサスの青空に大満足してくれました。

次は、動物園へ行くぞ~~~♪(子供達のリクエストでねっ)

| | コメント (3)

クリスマスの思い出・忘年会編(苦笑)

はやく2011年の記事を書かなければ・・・と焦っている私です(^^;)

なのに・・・今回もまだまだ2010年記事を書かせて頂きます(苦笑)。

年末の楽しい思い出を書いておかなくてはっ!!!!!

テキサスに来てから、仲良くさせて頂いている素敵なママ友のお誘いで、やった事もないテニスを週一で始めた私。

それ以外の日は、まったく歩く事がない車生活を送っているので、少しでも運動をと・・・ママ友とジムにも通っています。

やっぱり運動はいいですよ~~~。

でもでも・・・美味しいランチ時間も、楽しいお喋り時間もだ~~~い好き(笑)。

年末は仕方ないよねぇなんて言いながら、美味しいランチDayがかなり続いちゃいました(^^;)。

年始は運動強化月間にしなきゃ!!!!!(笑)

で、その美味しいランチDayで1番盛り上がったのが、テニスサークル忘年会♪

Nec_1861 大好きなテニス部部長の素敵なご自宅で(^▽^)

Nec_1862テーブルセッティングも素敵です~~。Nec_1860

美味しいシャンパンを頂きながら・・・美味しいお料理に楽しいお喋り(^^)v

Nec_1859_2 ずっと笑いっぱなし♪

Nec_1858

こちらは、スィーツ担当のK姉さんの手作りシュークリーム ♪

絶品でした~~~!!!

そして、お食事の後は・・・恒例のゲーム大会!!!!

Nec_1855 ゲーム前はこんなに和やかな雰囲気なのに・・・ゲームが始まったらっ!!!!!!Nec_1854

真剣勝負Nec_1852 ・・・戦いです(笑)

とにかく、大盛り上がりだった忘年会☆

2010年も、こんな素敵な仲間と沢山の時間を共に過ごせた事に感謝しながら、またまたテキサスでの思い出をしっかりと胸に刻みこむのでした(^^)v

| | コメント (2)

バーベキュー・第4弾!!

まだ続いているバーベキューネタ。

大事な出会いがあったバーベキューパーティーを書いていなかったぁ(^^;)随分前の話です・・・。

Img_4789 パートナーの会社のお友達が、カワイイ奥様の為にマイホームを購入されたと言うので、早速お邪魔させて頂きました(^^)v

中に入るのがワクワクします♪

Img_4790 お家の中はもちろんですが、お庭がまたステキ~~~!!!

娘も『わ~~~っ』と興奮していました(笑)。

Img_4797この笑顔です☆ プール大好きですからねっ!!!

ホストファミリーの奥様は日本人。しかも・・・Img_4792

若くてカワイイ\(^▽^)/

こんな可愛らしいお友達ができて嬉しいなぁ~~♪

Img_4801

こちらでは、お肉を焼いてくれてます。う~~~ん、お腹がすいてきたぞ~~~(笑)

・・・と言ことで、この日も美味しいお料理をたくさん頂いてきました(^^;)

Img_4803

これからどうぞ宜しくお願いしま~す。

美味しいお料理をご馳走様でした(^^)

今度は我が家にも是非遊びに来てくださいねっ!!!

Img_4807 すっかり仲良くなった娘・・・。

たくさん遊んでくれてありがとうございました(^O^)

| | コメント (639)

新婚さん、いらっしゃ~~~い♪

お友達夫婦が、新婚旅行でメキシコ・カンクンへ行った帰りに、テキサスに遊びにしてくれました(^^)v

結婚式には参加できなかったので、テキサスでお祝いです♪Img_4820

宿泊してもらうゲストルームには、お祝いのバルーンを用意して・・・bell

ご結婚おめでとう~~~~♪

とっても喜んでもらえてよかったぁ~。

アメリカ・テキサスに来てくれたので、それならばステーキに大リーグでしょ!!!という事で、早速、大リーグ観戦へ!

Img_4834

この日は本当にいいお天気!(と言うか・・・もうテキサスは暑い日が続いています)

このとき、TEXAS RANGERSは首位という事で、球場は大勢の人で盛り上がっていました。我が家も今シーズンは初のメジャー観戦なので、とっても楽しみにしていました♪Img_4828

対戦は、CHICAGO CUBS Img_4825

福留選手が在籍していますが、この日は出番なし・・・。ちょっと残念でした。

Img_4824 娘は、野球に興奮というより・・・優しいきれいなお姉さんが遊んでくれるからとっても楽しかったみたいです!!

いっぱい遊んでもらえてよかったね~~。

メジャー観戦を楽しんだ後は、さぁステーキ行きましょう!!

Img_4838 新婚・旦那様は、どうやらステーキに大満足のご様子!!!

『おいしい!!!』と言いながら、みんなの残った分までキレイに食べていました(笑)

それから・・・新婚・奥様は、お買い物をリクエストされていたので、色んなところへお買い物にも出掛けましたよ~~!!!

娘は、すっかり新妻EMIちゃんが大好きになったようで・・・ず~~~っと私ではなくEMIちゃんと手を繋いで買い物をしていました。Nec_1714

(母はチョット淋しかったよ~~~・笑)

Nec_1715 おふたりは、気に入ったものをしっかりお買い上げ!!! しかも、た~~くさんね(笑)

新婚さんはこんな感じで、大満足で日本へ帰って行きました(^^)

喜んでもらえてよかった~~♪

娘はチョット淋しそうですが・・・また機会があったら是非遊びに来てね(^^)v

それか・・・どこかに集合してみんなで旅行できたらいいね!!

その日が来るのを楽しみにしていまぁぁす♪

では・・・幸せな家庭を築いてくださいね☆ 本当におめでとう~~~!!!!

| | コメント (993)

また逢う日まで・・・♪

ようやく2010年の日記を書きますね(笑)

年明けに、新年会を兼ねてお友達数人とランチに出かけました。

久々に会うメンバーだったので、とっても楽しみだったのですが・・・実は今回、その中の1人yocchiちゃんがご主人のお仕事の関係で急に引っ越す事になってしまったので、その送別会でもありました(悲)。

この歳になって、新たにお友達を作るなんて考えていなかった私ですが・・・こうして駐在生活を送ることになり・・・出身地も年齢も本当にバラバラなステキなお友達ができたことを嬉しく思います。

私が今こうして毎日を楽しく過ごせているのも、周りにいるステキなお友達のお陰です!!!

ありがと~~~~(^^)

ただ、ここでの出会いには、必ずお別れもやってきます。いずれ私も日本に帰るのですから・・・。今までも沢山のお友達とお別れしました(泣)

しかし、それはしばしのお別れ。 またいつか逢う日まで、お互いそれぞれの場所で頑張ろうね~!!! 

だから、yocchiちゃんともしばしのお別れです。

あなたの明るくて優しい笑顔が大好きでしたよ~~~。Photo_2

また逢う日まで・・・新たな挑戦、ご主人と頑張ってねっ(^^)v応援しています。

そんなカワイイyocchiちゃんに許可を得たので、ブログリンクさせてもらう事になりました。

サンアントニオ情報が盛り沢山のブログです。覗いてみて下さいね(^^)/

http://chilaquiles.blog105.fc2.com/

| | コメント (1382)

地元の親友親子から・・・(^^)v

お手紙が届きました。

中には、我が家の大好きなTAIちゃんからの絵が・・・♪

上手に描けるようになったね~~~good

娘は大喜びです♪Img_2736

(その人差し指の意味は何なのかしら???笑)

それからというもの、ずっとTAIちゃんが描いてくれた絵を大事そうに持ち歩いていまぁす(^^)/

ありがとう!!!!

| | コメント (5)

夏の思い出♪

娘は夏休み中、本当によくプールで遊びました。

水泳教室にも通ったし・・・

Img_4677

Img_4712

Img_4705(親も一緒だったので、私も2週間付き合いましたが・苦笑)

そして、親友宅でもプールっ!!!!Nec_1329

お陰で、娘は健康的な小麦色に(笑)

最初は、顔を水に浸けると泣いていたのに、今では泣かなくなりました・・・。

せっかくだから、これからも続けようね♪

Nec_1374 ←こちら、水泳教室の終了証。よく頑張りました!!!!

Nec_1331 そして、本当によく遊んだ親友ファミリーのけんちゃんとも、大の仲良しにっ!!!!!Nec_1332

今後の2人の成長が楽しみです♪

| | コメント (1366)