旅行・地域

バハマ・ラスト

まだまだ書きたいことが沢山のバハマ旅行ですが・・・今月はとにかく色々とありまして(^^;)

他の記事も急いでアップしないと今年も終わってしまうぅ~~~!!!!

そんな訳で、バハマ旅行記は今回がラスト。

ラストはステキなバハマの写真を中心にアップしますね♪(手抜きじゃないですよ~~・笑)

Img_7174 Img_7276

海で大はしゃぎのこの親子(^^)Img_7219

Img_7222 思いっきり遊んだ後は・・・Img_7229

息子がマッサージをしております。

贅沢な時間じゃないの~~お父さん!!!!(^▽^)

Img_7185 この日は海草がたくさん打ち上げられていましたが・・・それはそれで遊び道具になってしまうんですよね~。Img_7210

さっちゃんと楽しそうに遊んでおります♪

こちらは、ディナーの時の写真!!子供達が本当に楽しそうだったので、親達は大満足です!!! バハマ旅行、計画してよかったね~~~♪

Img_7252

最後にみんなで記念撮影(^^)v Img_7269

次はいつ会えるかなぁ~~???

実は・・・すぐにも会える感じです(笑)。ここで次の約束が交わされたのです!!!! さぁ、つっしーファミリー、いつまたこのブログに登場するのでしょうか?笑

Img_7319 今回もまたまた日焼けしてしまった私と娘(^^;)美白を心掛けようとは思っているものの・・・この調子だと日本に帰ったらビックリされちゃうだろうなぁ(苦笑)。

ビタミンCをしっかり摂取しなきゃ!!!!!

| | コメント (5)

バハマⅢ

さぁ、今回は何編にしようかなぁ~(笑)

そうだ、食事編ってことで、バハマ料理を紹介!!!!

・・・とその前に、発熱した娘は、予想通り翌朝には熱も下がりすっかり元気になりました。(カンクン旅行の時とまったく同じですね・苦笑)

殆どホテルでのお食事だったのですが、せっかくだからと地元のレストランへ行ってみることにしました。

バハマ料理ってどんなの??とみんなでワクワクしながらタクシーでおすすめレストランへと向かいます!!!

Img_7127

ホテル周辺の雰囲気とはチョット違って(^^;)地元感が漂っておりました・・・が、これはこれでとってもステキ☆

さぁ、どんなメニューがあるのかしら??Img_7134 早速つっしー、メニューを真剣に見ております!!

女性陣は、の~~んびりと写真撮影(笑)Img_7135

正直、バハマでの英語、聞き取り難くて、全てパパ達にお任せで、みんなの~~~んびりしておりました。

感謝してますよ~パパさん達!!!

お店の方オススメの品を注文。地元のビールも頂きました(^^)vImg_7139

スッキリサッパリの飲みやすいお味でしたよ。

そしてお料理は・・・Img_7148 Img_7149 Img_7140

注文した殆どのお料理が、揚げ物でした(^^;)。

美味しかったですけどねっ♪辛いソースをたっぷりつけて頂いたら、また更に美味しくなって(^^)こりゃ、ビールがすすみますねぇ~(笑)。

お腹いっぱいになり大満足のみんな!!

連れてきてくれたタクシーのドライバーさんともお店前で記念写真です。

Img_7151 Img_7152

帰りのタクシーの中で子供達はウトウト・・・。

シメシメ!!!(笑) 今夜も大人の宴会、開催ですね(笑)。

ホテルに戻る途中で、ディズニークルーズ発見。

Img_7162 いつか、あんな豪華なクルーズ旅行してみたいなぁ~♪子供は大満足のようですよっ!!!!

パパさん達、宜しくです(笑)。

| | コメント (1214)

バハマⅡ

Img_7273 気持ちよく晴れました~~~♪

わ~~いわ~~~い!!!!

Img_7179 では早速、遊び編スタート(笑)

朝食をとるためストランへ移動中、ホテル内にシャーク発見!!! 近っ!!!!

ビビリな娘は抱っこ~~~と叫んでいましたが(^^;)ゆう君は大興奮。さすが、男の子~~~(^▽^)

Img_6977 Img_6966 Img_6976                      

Img_6993 今回宿泊したホテル内には、色々な施設があり、飽きる事がありません!!!

ホテルロビーに巨大水槽があったり・・・流れるプールは勿論、急降下のウォータースライダーがいくつも。更には、散歩中に発見したシャークの泳ぐ水槽の中(トンネルになっていますが・・・)を通過するプールもあったり・・・Img_6997

子供は勿論ですが、大人も大満足のアトラクションがたっくさん!!!!

早速みんなで、専用の浮き輪に乗って流れるプールへ向かいました。

の~~~んびりユラユラ~~~な感じかと思っていたら(^^;)勢いよく落ちていくではありませんかぁぁぁぁぁ!!!!(驚) 娘と一緒に乗った私は必死で娘を掴んでいましたが、心配して娘の顔を見てみると、なんと大喜びっ!! この後、何度もやらされる事に(苦笑)。母は水に落ちないよう必死だったのですよ・・・。とそんな様子は、1枚も写真画像なし。みんなで一緒に楽しんでいたので、カメラはロッカーに預けてしまいました。残念・・・。

その他はいくつもある大きなプールにImg_7305 、プライベートビーチImg_7101 Img_7114 !!! ちょっと風が出てきて、波が高くなっていましたが、子供は何をしていても本当に楽しそう♪Img_7092

とにかく1日中、思いっきり水で遊びました♪

興奮しっぱなしの娘は・・・この晩、また発熱(泣)。

旅行先で興奮状態が続くと発熱しやすい我が娘(^^;)。この日は解熱剤を飲ませ、早々に休ませたのでした・・・。

ただ、大人の宴会は勿論開催されました(笑)。

| | コメント (2)

次は・・・バハマへ!!

オクラホマ旅行を書き終え、ホッとしていた私ですが・・・今年も残すところあとわずかっ!!!!

急いで年内の出来事をアップしていかなければ!!!と、続いての旅行記事に取り掛かっている次第です(^^;)。

オクラホマ旅行の後、しばらくして今度はNYに住むお友達ファミリーとバハマで集合し、一緒にカリブ海を満喫してきました!!!

パートナーの日本でのサッカーチームのメンバーでもう長い付き合いになりますが、こうして2組だけで旅行をするのは初めてです!!!(サッカー合宿は一緒に行っていましたが・・・)

ちょうど同じ時期に同じアメリカに駐在しているのなら、一緒に旅行でも!!!と急遽決まった旅でした(^^)v

1度は行ってみたかったバハマ!!!

娘も出発時からかなり興奮気味です(^^;)熱出さなきゃいいけどなぁ・・・。Img_6921 Img_6924

久々の友人つっしーファミリーとの再会と、カリブ海に私もわくわくです!!!Img_6930

キャーーー!! 見えてきました(^^)v綺麗な海!!!

ホテルで待ち合わせという事で、急いでホテルに向かいますっ!!

ホテルに宿泊するのが大好きな娘は、もうずっとテンション上がっております(^^;)

Img_6931 Img_6940 ちょっとこの日は曇っていましたが・・・Img_6952

つっしーファミリーと無事合流して、気分は晴れ晴れ(^^)

この子達がお腹にいる時から知っているので、久々の再会で子供の成長に驚き、また喜び・・・この日から始まる2家族でのバハマの旅に期待で胸を膨らませるのでした♪

大人達は早速子供を寝かしつけ、再会に乾杯したのは言うまでもありませんねっ。笑

| | コメント (1160)

こちらでも大興奮!!!笑

オクラホマ旅行はずっとテンション上がりっぱなしでしたが、ここで最高潮にっ!!!!

バーベキューを楽しんだ後は湖に移動してクルーズを楽しんじゃいました(^^)v

Img_6817 Img_6818

お天気がとっても良く暖かくなったので、最高のクルーズDayとなりました!!!Img_6827

Kキャップの運転で出発です!!!!(Kキャップ、アウトドアは勿論、釣りもゴルフ等とにかく何でも本格派!!! 今回の旅では本当にお世話になりました~~。)

Img_6839 Img_6828

Img_6825 いや~~~みんなドキドキ、わくわく♪

途中、釣りを楽しんだり・・・Img_6851_2

Img_6873 Img_6887

何とも贅沢なひとときでした・・・(^^)v

子供も大人も本当に大満足!!!!

こんなステキなプランを考えてくれたキャップに感謝です!!!

ありがとうございました!!!

さぁ、旅の締めくくりは・・・キャンプファイヤーでっ!!!Img_6907

この時、コヨーテ事件が起こり・・・猛ダッシュで逃げたのは誰だったか(^^)旅の仲間はきっと思い出して、今笑っている事でしょう(笑)。

結果、ただスプリンクラーが作動しただけだったのですが・・・。

色んな事があって、とにかく笑いっぱなしのオクラホマ旅行!!!

こんなステキな仲間に巡り会え、こうして一緒に旅が出来て、またまた忘れられないステキな思い出が1つ増えました!!!

| | コメント (725)

オクラホマ旅行・Ⅱ

オクラホマ2日目は、早朝から元気な子供達に叩き起こされて始まりました(苦笑)。

あんなに遅くまで飲むんじゃなかったぁ・・・。子供達は本当に元気いっぱいです!!!!そりゃそうですよねぇ。みんなで一緒に寝泊りできるんですもんっ。3日間ずっと一緒にいられるし、テンション上がりっぱなしになる訳です(^^)

そんな子供達の為に、この日はバーベキュー!!!

今回の旅のリーダーKキャプテンの指示で、みんなで準備に取り掛かります!Img_6671

Img_6714 子供用には前の晩に大人達が飲み干したビールの空き缶でご飯を炊きます。Img_6724

Img_6728 豚汁も作って・・・う~~~ん、いい匂いがしてきたぞ~~~。Img_6746

Img_6722

久々に大人達も大はしゃぎ!!!(笑)

キャンプ最高!!!Img_6756

ちびっ子たちは、おいしい~~~と言いながら沢山食べていましたぁ。

Img_6778みんな、いい笑顔だ~~~(^^)v

Img_6800 それから、女性陣に大人気のこれも美味しく焼けました!!!

焼き芋~~~♪Img_6807

子供達よりも、もしかしたら大人達の方がはしゃいでいたかもしれません(笑)。

このハイテンションは一体いつまで続くのでしょうか??

実はこの後も、更に興奮するイベントが待っているのでした・・・(笑)

| | コメント (879)

オクラホマ旅行!!

イベント盛り沢山で、忙しくしている今日この頃・・・。

アメリカは、今週に迫ったサンクスギビングと来月のクリスマスで、1年でもっとも美しくshine街中が賑やかになっています☆

街中賑わっていますが、私だってかなり盛り上がっていますよ~~(^^)v

今月は本当にイベント盛り沢山!!!

そんな楽しかったイベントを徐々にアップしなきゃ!!!(焦)

まずは、仲良しファミリー4組で2泊3日のオクラホマ旅行へ行った時の記事を数回に分けて・・・(だって色々書きたいことがありすぎて、1回にまとめる自信がありません・笑)。

Img_6629 車で3時間弱の旅。寒くなるという予報だった為に、とにかく溢れそうな程の荷物を積んで出発!!!!

途中、夕食休憩を入れ無事に4家族が宿泊するロッジに到着。Img_6636 暗くてよくわからないかもしれませんが、と~~ってもステキな所でした。Img_6637

お部屋の中はクリスマスの飾り付けで更にテンションが上がります!!!Img_6647 Img_6642

Img_6649 どのお部屋もとってもステキで、さぁどこのお部屋にしようかぁ~と大人達はウキウキしながら部屋決め!!!

子供達は・・・早速みんなで仲良くあそんでおります(笑)Img_6667

ただ・・・明日は朝から予定がいっぱい。と言う事で興奮状態の子供達をなんとか寝かしつけ、長い移動で疲れた大人チームはここで乾杯!!!

Img_6654_3 

Img_6657_2 明日早いとわかっているけど・・・皆で飲んでいると楽しいんですよね~~。結局夜中の3時。

ちゃんと起きられるのかなぁ???

では2日目の記事は次回に・・・(笑)

| | コメント (3)

最高の旅になったのは・・・☆

このお部屋のお陰もあったでしょう(^^)

いや~~~ちょっと贅沢してみてよかったわっ!!!!

F0186671_12392758 F0186671_1239790

リビングの奥には・・・F0186671_12394129

ベッドルーム。その横には・・・広すぎるバスルーム!!!F0186671_12395640

F0186671_1240740

このジャグジーにも大変お世話になりました~~~(^^)

F0186671_1265718

お部屋からの眺めは最高だし・・・毎日テンション上がりっぱなし(^^)v

娘も興奮したようで、初日、熱を出してしまいました(泣)大人同様、テンション上がりすぎたんでしょう(苦笑)。まっ翌日にはすっかり元気になり、カンクンを満喫できたので、今では笑い話です(ホッ)。

夜は・・・子供を寝かしつけ、大人タイム。

Img_5526

毎晩この広いバルコニーで、美味しいお酒とおつまみ、そして楽しいお喋りであっという間に時間が過ぎていってしまいました!!!

Img_5531

何度来ても、カンクン最高♪

もう1回!!! 私は諦めてませんよ~~~(笑)

*yuyuちゃん、写真使わせて頂きました~~。だって、こっちの写真の方がとっても上手に撮れてるんだもん!!!

| | コメント (1169)

イスラムへーレス島

今回楽しみにしていたのが、イスラムへーレス島。

前回、カンクンへ来た時には行かなかったので、今回は是非!!!と意気込んでいたんです。

イスラムへーレスは、全長が8km幅2km程の小さな島です。
その昔、マヤ文明の時代に豊作と月の女神イシュチェルが祭られた島で、スペイン人が上陸した際に多くの女性像を発見した事によりイスラムへーレス(女達の島)と名づけられました。
その後、カリブ海が海賊の舞台となった頃、この島も海賊たちのアジトとして使われていました。
イスラムへーレスへは、カンクンから定期船で約20~40分、距離にして約10kmのところに位置しています。
島には、遠浅な美しいマリンブルー海と真白な砂浜、シュノーケリングに最適なガラフォン国立公園と呼ばれる熱帯魚の保護海岸、サメと一緒に泳げるビーチ、時期によってはウミガメの産卵を見ることのできるウミガメ飼育施設トルトゥガス公園などがあります。
また、大人気の”スイム・ウィズ・ドルフィン”もこの島で楽しめます。

この日は快晴!!! 雨季だと言うのを忘れてしまうくらい(^^)v

さぁ出発です♪Img_5532 そう、今回もyuyuちゃんファミリーが一緒です!!!

なんせ、パパ達がかなり盛り上がり実現したこの旅行♪

子供達よりも喜んでいるかも~~~(笑)Img_5533_2 Img_5541

青い空・青い海・白い砂浜!!! やっぱり来てよかったなぁ~カンクン!イスラムへーレス!!Img_5549 Img_5567 Img_5565

このしろ~~い砂で、思う存分お砂遊びを楽しんだ子供達♪娘は大満足だったようです(^^)v

Img_5545

よかったね~~~~♪

| | コメント (837)

また行ってきてしまった~~(^^)

大好きなあの場所とは・・・・メキシコ・カンクンでした!!!wave

この時期、雨季なのでお天気が心配でしたが、いや~~~素晴らしい結果でした。

毎日、海・プールでしっかり遊べたんです(^^)vやったぁぁ~~。

Img_5640

お陰で・・・みんな真っ黒ですが、夏のステキな思い出になりました♪

娘もと~~っても喜んでいて、また行きたいと言っています(苦笑)。

私だって、行けるのならまた行きたいわっ!!!(笑)

さぁ、そんな旅行記もボチボチアップしていきますね(^^;)

Img_5688 *お部屋のバルコニーがお気に入りだった娘。確かにココからの眺めは素晴らしいです。前回よりもちょっと広いお部屋にしたので、更に素晴らしい時間を過ごせました(^^)v

| | コメント (6)