« 2011年7月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

明日はもう3月なのにぃぃ・・・。

なんとなぁく暖かくなってきたかなぁ?と思っていたら、今日は大雪!

娘は朝から大はしゃぎですが・・・(苦笑)。

前回の雪も凄かったですが、今回もかなり積もっています。Nec_2610


雪国??と思ってしまうほど。Nec_2631


何センチ積もっているのかしら??

寒くて家から出たくない私ですが、娘は雪で遊びたいとウズウズ・・・。仕方なく、ちょっとお庭で遊ぶことに。

Nec_2630

Nec_2627_3

娘は頑張って雪だるまを作成中。

ひゃ~~~もう寒いからお家の中入ろうよ~~~。

Nec_2633


昨日、親友ネイリストMちゃんに春ネイルにしてもらったばかり。

手元はすっかり春♪

春よ来い!は~やく来いっ♪

| | コメント (440)

バレンタインデー♪

今まで娘が通っていたプリスクールでは、バレンタインはクラスのみんなにちょっとしたプレゼントを用意し、赤やピンクの洋服を着て、教室の中もバレンタインらしく飾りつけパーティーをしていました。が、今年のバレンタインは日本。娘に、日本では大好きな人にチョコレートをあげるんだよと話したら、作りたい!!と・・・。

えっ4歳児が手作り???笑

まっチョコを溶かして型に流し入れ冷やすだけならできるかなぁと、娘と材料を買いに行き、バレンタイン前日に作らせてみました(^^)v

Nec_2605張り切る4歳児。Nec_2606_2

私が初めて手作りチョコに挑戦したのって・・・確か小学校6年生の時だったような・・・。

Nec_2604時間がかかりすぎてチョコが固まり始めてしまったので、トッピングが半分ほどポロポロと落ちてしまっていましたが(^^;)うんっ上出来!!!!!

Nec_2603_7


ラッピングをして、完成~~~~♪

最近、ひらがなを覚えたので、メッセージカードも付けましたっ!

同じクラスの大好きなMくんとAちゃんにあげるそうです(●^o^●)

パパの分もちゃんと作りましたが・・・ウキウキ度が違っているのが母にはわかってしまったわぁ~(笑)。

娘の恋を見守る母なのでした・・・。

| | コメント (1241)

2012年♪

気づけば2012年、しかも2月・・・。

今年こそは頻繁にブログアップしていけるように頑張ろうと思います。

今年もどうぞヨロシクお願いします。

最近、日本のニュースでよくテキサスが映ります。う~~ん、懐かしい。

行きたいっ!テキサス!! お友達に会いたい・・・。

みんな元気にしているかなぁ~。

今年のテキサスは、まだ雪が降っていないみたいです。そして時々半袖で過ごしている人もいるくらいの気温になることもあるとか・・・。

日本はホント寒いですよねぇぇ・・・。1月には我が家の庭も真っ白にsnow

車も出せないほど・・・。  

Nec_2223大興奮の娘を連れて、電車で幼稚園まで送っていくのはひと苦労でした。

Nec_2224


Nec_2227
でも、大雪が降った翌朝、こんなにも綺麗な青空を見ることができました!Nec_2226

この画像を探している時に、まだまだアップしていない画像をたくさん発見(苦笑)。

しっかりアップするぞ~~!!!!





| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年3月 »