« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

年始の続き・・・まだ書いてなかったぁ。

友人・ツッシーファミリーと動物園に行った記事を早く見たいと娘に言われ・・・焦って書いております(^^;)。

友人ファミリーとの楽しい時間と、キリンさんとの思い出が忘れられないみたいで!!!!

と言うのも、なんとキリンに餌をあげられて、ものすご~~~く近くでキリンさんを見ることができたからなんです!!!!

Img_8393 Img_8397 Img_8404

子供は大興奮でしたが、大人も大興奮!!!Img_8395

年明け早々という事もあって、ものすご~~~く空いていた動物園!!!

みんなとっても楽しむ事ができました(^^)v Img_8383

Img_8385

動物好きの子供達には最高の1日になったようです。よかったぁ~(●^▽^●)Img_8414

| | コメント (848)

バレンタインデー♪

あの連日の氷点下の日々から一転、今週は暖かいというか、暑いくらいの1週間でした!!!

今日なんて・・・冷房をつけた我が家。暖かくなってくれて嬉しいのですが、アレルギーに悩まされ、苦しんでいる私です・・・(泣)。

さて、今週は娘の学校でバレンタインパーティーがありました。

日本では女性から男性にチョコのプレゼントと言うイベントでしたよねぇ。

娘の学校では、クラス全員に簡単なプレゼントを用意し、みんなに配り、みんなから貰うんです。その日は、お菓子などがいっぱい入った袋を持って帰ってきます(^^)

バレンタイン当日のランチ時に、教室でパーティーがあったので私もチョット覗いてきました!

Img_8534 教室内は赤・ピンク系の飾りがいっぱい。

毎回思いますが、こういった飾りつけは本当にアメリカに住んでいる方って上手だなぁって関心しちゃいます♪

パーティーグッズ専門店があるので、イベント事のグッズが沢山揃うんです。さすが、アメリカ!!!!

ハートのお皿に、ハート型のハム&チーズ、ピンク色のクリームが乗ったカップケーキ!!! 関心する事いっぱいですが、ピンク色のクリームはやっぱり苦手です・苦笑

Img_8568 お友達と会話をしながら、バレンタインランチとっても楽しんでいた娘。

そんな姿を見て、成長したなぁ~~としみじみ。

Img_8569 Toddlers、2year olds、 3year olds、とずっと同じクラスで一緒に成長してきた日本人のお友達Y君とは隣りの席でした(^^)Img_8550

テキサスでは親や親戚が近くにいない分、仲良くしているお友達のお子さんが身内のような感じで、我が子のように成長が楽しみなんです。

そんな2人の写真を撮ろうと逞しく成長した2人を見つめていたら、まったく英語がわからない時から学校に通い、よく頑張ったなぁ~。きっと2人で助け合いながら毎日を過ごしてきたんだろうなぁ~と色んな事を考えてしまって、なぜかウルウル(笑)。

Img_8548

娘にとって、ココでの出会いは本当に何もかもが貴重です。

ずっとずっと大切にしていって欲しいなぁ~~~。

同じ学校に通っているRちゃんとは、姉妹のよう。

Img_8572

日本にいたら出会っていなかったであろう大切な大切なお友達(^^)v

テキサスでの出会いは宝物ですね♪

| | コメント (3)

昨夜から・・・(^^;)

雪が降り始めImg_8496 ・・・今朝はこんな状態に!!!!Img_8497 真っ白。ツルッツルの我が家のガレージの外は・・・

こんな感じになりました。

Img_8499

この雪の下は、しっかりと凍りついておりますが(^^;)

Img_8505 池だって凍っているし・・・Img_8506 お散歩コースがある住宅街の中の公園だって、どこがどうなっているかわからない状態です・・・。

今週は、お友達にも会えないし予定が狂っちゃうしで大変でしたが、来週はどうか通常の生活に戻りますように!!!

そうそう、明後日の日曜は、世界最大のスポーツイベント、スーパーボウルがここテキサス州で開催されます!!!!!

今、ウィキペディアで調べたら、こんな事が書いてありました!!!

スーパーボウルは1967年、NFLの優勝チームと、当時別に存在していたプロアメリカンフットボールリーグであるアメリカン・フットボール・リーグ (AFL) の優勝チームによる対抗戦として始まった。スーパーボウルに優勝したチームには、ティファニー社製のヴィンス・ロンバルディ・トロフィーと呼ばれるトロフィーが与えられる。優勝チームのメンバーにはスーパーボウル・リングという指輪が与えられる。この指輪をもつことはNFL選手にとって最高の名誉である。

その名にふさわしく、収容人員6万人以上のスタジアムしか使用しないという規定が存在する。テレビ中継に流されるコマーシャル枠の価格は世界で最も高価で、大手企業の大金を惜しみなくつぎ込んだコマーシャルが見られることでも知られている。また、前半と後半の間に行われるハーフタイムショーには1993年のマイケル・ジャクソン以来、毎回、有名歌手等によるミニコンサートが開催されている。

また、スーパーボウルは開催都市には莫大な経済効果をもたらすと言われて、多くの都市が開催を希望する。

毎年2月の第1日曜日に開催するため、温暖な気候地帯であるか、風雪に耐えられるドーム球場があることがほぼ絶対条件になっている。そのため、フロリダ州カリフォルニア州アリゾナ州といったある程度温暖な地域やニューオーリンズアトランタミネアポリスデトロイトといったドーム球場を持つ都市などに開催地が偏ってしまうという事が難点として挙げられる。

しかし2014年の開催地はニューヨーク近郊のニュージャージー州イーストルーサーフォードに建設されたメドウランズ・スタジアムに決定した。同スタジアム周辺の2月の平均気温は-4℃近くという寒冷地であり、過去の例から考えると極めて異例の決定となった。実際多くのNFL関係者が「寒冷地での開催は一度きりの例外」と語っている。試合の模様は世界200ヶ国で生中継される。

2010年時点で、世界のスポーツイベントのブランドランキングにおいて、夏季オリンピックFIFAワールドカップを差し置いて第1位(約4億2000万ドル)である

開催地は、温暖な気候地帯である事も条件の1つとされているようですが・・・一度きりの例外として決定した2014年のNY近郊のスタジアム。

いや~~~明後日の開催も、きっと例外と言われる事になるんじゃないかしら???

さぁ、どうなるのか??この天候も気になるし、スーパーボウルの結果も気になる週末となりそうです(^^)

| | コメント (7)

寒い!!!!!

お正月記事を書こうと思っていましたが・・・どうしてもこの記事を書いておきたくて!!!

日本でのニュースを見て、両親や友人から連絡がありました。

心配してくれてありがとう。

テキサス州ダラス、只今寒波で大変な事になっています。

月曜の夜に雨、そこから急激に気温が下がり(先週は暖かく、週末は半袖でもいい感じだったのにぃぃぃぃ)火曜から、本日木曜までずっと氷点下の世界です。

最高気温もマイナス。最低気温なんてマイナス11度とものすご~~~く寒い!!!

月曜の雨があっという間に凍りつき、路面はツルッツル。

チェーンなどをつける事のないアメリカでは(道路の関係から禁止されているみたいです)、そのまま運転するしかありません。けど・・・ガレージから出ることすら出来ません。勿論こんな天候では学校も休校。

娘は火曜からずっとお休みで、家から一歩も出ていません。ちなみに、明日も休校。

食材も少なくなってきて・・・焦る私(^^;)

勇気を出し、本日ガレージに向かったものの・・・やはり危険過ぎる為、諦めました!!!

我が家のガレージから道路に出るには、緩やかな坂を上らなければなりません。

お隣さんが外出しようと車を出していましたが・・・ツルツル滑り、1時間ほど右往左往してガレージに戻っていかれました。そりゃそうだ~~~。

Img_8491_2

一応、四駆ですが、スケートができちゃうような所はダメですよね(^^;)

一体いつまでこの寒さが続くのでしょうか???

日本では節分!!!! こうなったら言うしかない!!!!

『鬼は外。福は内。』を・・・『寒波は外~~~~!!!!福は内』

春が早くやってこないかなぁ~~~!!!!

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »